神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

開かない扉

私は結構何にでも手をだす

 

歌に

ゴルフに

スカッシュ

その他いろいろ

 

最初は教えてもらうのだけれど

ある程度できるようになったら

あとは自分で練習する

 

・・・で、ある時にスランプに陥る

そしてひたすら練習練習

努力こそが解決策だと思い込んでいた

 

そしてどうしようもなくなって

また教えてもらってみると

最初に教えてもらっていたことが

自分で練習しているうちに

まったく違うものになっていたことに気づく

 

引いて開くと教えられたドアを

一生懸命押して開ける練習をしたところで

開くわけがないのだ

 

 

いつも自分が正しい道を歩んでいると信じていても

それが実は間違った道であればいつかは道に迷うのだ

 

 

自分の信じているものを

たまに疑ってみないと

開かない扉はいつまでも開かないのだ

 

 

 

f:id:tsuyuri0507:20190718232550j:plain