神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

やりすぎ都市伝説 E.YAZAWA

久しぶりにTV欄を見たら

『やりすぎ都市伝説』

 

ミステリアス好きだったころ

ネットでたまに見ていたけど

リアルタイムで放送されるということで

楽しんで見た

 

相変わらず突っ込みどころ満載だったけど

『シミュレーション仮説』を取り上げていて

サラッと流した感じだったけど

もう少ししたら

『シミュレーション仮説』ももっと身近になるかもしれない

 

tsuyuri0507.hatenablog.com

 

その後に 

的場浩司

「我々はどこを目指しているの?」

と問いかけた時に

マツコ・デラックス

「意味なんてないんじゃない」

と鋭い答えをして

「結局最後は無なのね」

 

マツコさんただキャラでいってるだけではないのね

感覚的にわかっている人は相当数いるんでしょうね

 

 

そしてその後半パートで

矢沢伝説を語る部分があって

ラジオ番組でアナウンサーが矢沢永吉

「今死んでエンジェルが迎えに来た時にエンジェルに何て言われたいですか?」

と質問した時に

矢沢永吉

「決まってるよ。なんて言われたいかって?」

「お疲れさん、YAZAWAっていう役どうだった?」

と即答したそう

 

さすが人を惹きつける人って自分の居場所をわかってるのね

 

 

f:id:tsuyuri0507:20191230010809p:plain

https://note.com/shirokurotunagi/n/nacadd1190c76


今年もあとわずか

よいお年をお迎えください