神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

他人事

どこかの国が恐怖政治で人を縛り付けいて
その国の国民がかわいそうだと言ってる会社の人が
自分の会社の社員をパワハラで縛り付けている
 
 
災害に見舞われたどこかの国のために
義援金を集めても
事務局に係るあらゆる費用と称して消えていく
 
 
食べるものに困っている国があることを
誰もが知っているのに
消費期限の過ぎた食品の廃棄を止めることが出来ない
 
 
うん、しかたないよね
やっぱりどこか他人事なんだよね
自分の身にふりかかるまでは実感できないよね
 
 まるで感情移入して映画を見ているような感じ
 
 
そして本当は私たちの人生も
映画の主人公である自分に感情移入しているだけなんだけどね
 

f:id:tsuyuri0507:20190516000927p:plain