神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

期待していることは大体はずれる

こうならなきゃいいなと思うことは必ずそうなる


マーフィーの法則に当てはめてみたけど


このマーフィーの法則を読んで
どうしてこんなにわかるんだろう?
同じ思いをしている人がこんなにもいるんだろうか?
と、不思議に思ってた


今ではそうそう、と思うけど




でも、この本を改めて読んでみると
はっ、と気づくことが書いてあって



“あきらめて他の記事を探さない限り、目当ての記事はみつからない”
ハーバーズ、マガジンの法則


何かに固執して
同じ方向からしか物事が見えてないことも
違う方向から見てみたら
『なんだ、こんなことだったのか』
なんて気づくこともあるし




“できるものは実行する、できないものは教える”
H.L.メンケンの法則

これは
・・・(・∀・i)タラー・・・
なんかすいませーんって感じ




今も読まれているのかわからないけど
この世は思い通りにいかないということ
宇宙はそういう法則でできているということ
それらをうすうす感じている人たちがいて
それがまとめてあってやっぱりおもしろい



みんな同じだったんだと
妙に安心するので
たまに読み返したくなるのよね

f:id:tsuyuri0507:20190331224424j:plain



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村


哲学・思想ランキング