神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

人生の選択肢

生きている間中いつも選択をしているよね

 

こっちの道を選んで良かったのかとか

選ばなかったほうの道が良く見えたりとか

 

 

まず生まれてきた時点で

ある程度どんな人生を送るかというのは決まってて

その他いろいろオプションがついているんだけど

 

そのオプションのために

イージーモードか

ノーマルモード

ハードモードか

自分でそれぞれ選べるようになっている

 

生きている本人にとっては

イージーモードが楽そうでいいんだけど

実はその本人が人生を作り上げている監督なので

イージーではやっぱりつまらないので

ハードモードを選ぶようにしている

 

 でも監督としての意識がない本人にしてみれば

やっぱり最善の道を選びたいので

なにかと選択に悩むのだ

 

どうせ大筋は決まってて

オプションが違うだけなら

旅行と同じで

自分がやりたいことやったほうが

満足できるよね

 

どっちみち選ばなかったほうの結果はわからないのだから

f:id:tsuyuri0507:20190406001907j:plain