神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

たとえば引き寄せの法則

これはスピリチュアルでは避けて通れない話ですね

 

私も昔はいろいろ読み漁りました

幸せを引き寄せられるなんて夢のようだし

 

f:id:tsuyuri0507:20190220175224j:plain


 

 

おおまかな内容としては

『もうすでに引き寄せたい事象が叶っているかのように振る舞う』

ただし行動だけではなく潜在意識レベルでなければダメ

 

 

 

極端な例で言えば

私はご飯を食べたい(願望)

→私がご飯を食べられることに疑う余地はない(潜在意識)

→私はご飯を食べた(実現)

 

ほら簡単に実現するでしょ?

、、、みたいな

 

 

 

普段ご飯を食べるのは当たり前というレベルの潜在意識までいかないとダメ

心のどこかで『こうなりたい』とか『こうだったらいいな』とかでは

今そうではないという事実を引き寄せているので実現しない

 

要は言葉のマジック
、、、みたいな

 

 

そこで自分の意識を高めていくために

レッスンなり講座なりで勉強していく 

 
結局は塾みたいなものですが
学習塾と違って能力レベルが上がるわけではなく
引き寄せの法則』というビジネス塾
、、、みたいな
 
 
 
引き寄せの法則実践中です』ということは
先日の占いの話と一緒で
 
これからくる(かもしれない)幸せのために頼るもの
、、、みたいな
 
 
たぶんホントに困っている人はそういうこと時間を割いている暇もなく
そういうことに時間とお金を費やせていること自体十分幸せだと思うのですが、、、
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村

 


哲学・思想ランキング