神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

私の人生のなかのあなた

私の人生のなかのあなたと
あなた人生のなかの私に実は接点はない


まるで同時期に一緒に共存してるかのように感じるけど
実は別々に存在している


だから私があなたに
あなたが私に
直接影響を及ぼすことはない


あなたは私の人生の準主役や共演者であり
私はあなたの人生の準主役や共演者であり
同じ舞台に立っているわけではないのだ


これも今までいろいろな人達が言われて来てるのだけど
まぁ何とも理解するには無理がある


だってあなたは実際に存在しているし
言葉も交わしているし
少なからず影響されているし

f:id:tsuyuri0507:20190217183210j:plain



でも実は
あなたは私が生み出した存在であり
私の創造の一人である


もしあなたが
何かを発明する人
素敵な音楽を作る人
素晴らしい芸術を生み出す人
を知っているなら

これらの人たちはあなたの一部であり
実はあなたがすべて創造しているのだ


そしてあなたの中の私も
あなたが創造した人物なのだ




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村


哲学・思想ランキング