神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

覚醒体験

3年前のまさしく今日2/11に覚醒体験なるものをしたのだ

 

私は占いのほかに

 

超能力系

精神世界系

スピリチュアル系

そのほかありとあらゆる不思議系が好きで

雑誌の『ムー』とか読んでいるタイプでした

 

夜ごと

それ系のブログやYou Tubeなど見てましたね

 

そこで何の検索ででてきたかは覚えていないのですが

『あの世に聞いた、この世の仕組み』

そう、あの雲黒斎さんのブログをみつけたのだ

t.co

 

その頃で6年分だったはずだから

かなりの記事数があったのですが

まぁひたすら読んでました

 

実際言ってることはわかるのですが

現実としてはただ「じゃあどうしたらいいの?」

くらいの感じでした

 

全部読読み終えたところで

何の変化も起こるわけもなく

でもある程度の予備知識として蓄えられたと思います

 

それからはまたいろいろネットを放浪する日々が続いていました

 

その頃家でけがをしたヤマガラの手当てをするため保護していました

朝歯を磨きながら少し元気になったヤマガラと遊んでいたのですが

その時はきました

 

まるでジェットコースターが頂上から落ちるあの瞬間

天に昇っていく感じに似た現象がおきて

 

ゴム手袋を脱ぐときに裏返ってしまうように

スルっと裏と表が入れ替わったのです

 

その瞬間に雲黒斎さんの言ってる意味をすべて理解できたのだ

いや

すべてというにはまだまだ程遠かったかな?

この3年

私なりにどういうことなのか探りながら過ごしてきたというところかな

 

そうするとどんどん生きるのが楽になり

辛いことがあっても気にならなくなり

そして、今が最高にいい人生と言えるまでになったのだ

 

これがもし錯覚なんだとしても

こんなに生きていることが楽しいんだから

 

“錯覚v( ̄△ ̄)vイエーイ”

 

なんかすごいわかりづらいでしょ?

そうなんです

現実だと思って人生を生きている身にとっては全く理解不可能なのだ

それを黒斎さんはあの言葉この言葉で一生懸命伝えてくれてるのがスゴイ

 

私は飽き性なのでブログなんてする柄じゃないと思っていたのですが

なんか気づいたら始めちゃっていたので

まぁこれも脚本の一部かと終わりがくるまでやってみたいと思ってます

 

 

あっその時のヤマガラ

役目を終えたのか山に帰っていきました

 

f:id:tsuyuri0507:20190211211216j:plain

 

 


哲学・思想ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村