神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

運の良し悪し

思い当たることない?


自分のの並んだ列が一番遅い

トイレに入った瞬間に電話が鳴る

プレゼント交換で一番欲しくないものが当たる

一目惚れして買ったものが次の日半額になっている

流行っているものを集め終わった瞬間にブームが終わる

みんなで同じメニューを頼んだのに自分の肉だけ小さい

合コンでカップル分けしたら自分の一番趣味じゃない人


f:id:tsuyuri0507:20190214194124j:plain




これは運の良し悪しじゃなくて

神様の演出

だってなんでもスムーズにいく世界なんてつまらないじゃない


大体こんなに都合良く運が悪いほうが不自然だと思わない?
皆が皆似たような経験をしてるってありえないでしょ?


何度も書くけど

この世界は

神様が思い通りにいかないという経験するためのものだから




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村


哲学・思想ランキング