神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

占い

私は占いが好きだ

んー正確には好きだった

 

占ってもらうだけでは飽き足らず

自分で勉強して

人を占うことまでしていた

 

それがまた微妙に当たるのだ

占いをしだすと勝手に口から言葉が出て

またそれが結構現実になった

 

今になってみると

それは私が当たる占いをするという配役だったからだと思う

 

占いで見てもらうときって

今に不満があってより良い出来事が起こることを期待している場合が多い

今現在に満足している人ってあまり占いをしないような気がする

 

ある人の話で

未来に期待して今鬱々と暮らすより

今が最高に幸せと思える暮らしをしたらいい

というのを聞いてなるほどなぁと思った

 

今が最高で未来に良いことがあればもっと良し

がいいかな

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


哲学・思想ランキング