神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

霊はいるのかいないのか

私自身生霊をハッキリ見ているのでいると言いたいところだけど
 
今になればいるかいないかという疑問がまず成立たない
 
 
 
霊が見える役の人
霊が見えない役の人
 
霊に取り憑かれる役の人
霊を祓う役の人
 
霊を自分に憑依させて代わりに話す役の人
 
井戸から出てくる役の人
 
 
 
そういう配役で成り立っている世界なので
『霊』というのはただの死んだ後に人間以外ででてくる役の人
 
じゃあやっぱりいるのか?ということではなく
 
私達ですら単に
神の想像上の役割を演じている人達だから
実態があるわけではないのだ
 
 
 
 
。。。とわかっていても
夜道で急に物陰から人が出てきたら
 
「ギャーッ」と驚きますが
 
 
 
 
  
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


哲学・思想ランキング