神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

たとえばスポーツ

スポーツは相手がいたほうがいい

競う相手

見せる相手

チームの仲間

 

浅田真央選手の演技も素晴らしくただ延々と見ていられるけど

ライバルがいたからこそますます磨きをかけてくれて

見ているこちらもハラハラドキドキしながら見ていた

 

大阪なおみ選手も素晴らしいけど

ただ延々と壁打ちをしている映像なら

んーー見ないかなぁ

 

 

何でもすぐ出来てしまうと意外とつまらないもので

なかなか出来なかったり

何度も負けたり

そういう比較対象がなければ出来ているどうかすらわからないので

そのためにエキストラの方々に出演していただいているわけなのだ

 

 

だから自分より強く速く美しいエキストラさんがいるのが当たり前で

それを超えた時に初めて自分の位置を認識できるのだ

その人たちは全て自分の経験値UPのお手伝いをしてくれているのだ

 

 

まぁなんたって神様は思い通りにいかない世界を楽しんでるのだから