神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

神様の憂鬱

神様業って意外と退屈

全知全能

欲しいものは何でも手にはいる
というか、いつでも手に出来るってことは欲しいものすらない

美味しいものがいつでも食べられる
というか、不味いものを食べる機会がないから何が美味しいのかすらわからない

人間(神様?)関係に悩むことがない
というか、周りに誰かいるわけではないので人間関係すら存在しない

バッティングはいつもホームラン
ゴルフをしてもいつもホールインワン
テニスも卓球もいつも壁打ち

四季もなく朝も昼もなく未来永劫無限に続く
想像するだけで憂鬱


じゃーどうする?

欲しいものが手に入らない
不味いものを食べてみる
他の人間と関わってみる

なかなかホームランもホールインワンもでない
テニスも卓球も対戦相手がいる

そんな経験ができる世界を創ったら退屈じゃないかも

脚本、監督、主演【神】の代わりの私やあなた
その他出演者【神が作り出した想像上の人達】


そんなわけでこの世は(神)が経験してみたい人生を私やあなたが代わりに演じているのだ




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村