神様の憂鬱

神様の代わりにいろいろ経験しています

実は波乱万丈が好き

実はみんな波乱万丈な人生好きなんじゃない?

 

世の中から

ワイドショーが無くならないのも

ゴシップ記事が無くならないのも

みんな人の波乱万丈な人生も気になってるよね

 

映画とか

小説とか

漫画とか

テレビとか

 

ただ平和で穏やかな物語より

驚いたり

恐怖だったり

悲しかったり

モヤモヤしたり

そんな物語の登場人物に感情移入したりして楽しむよね

 

 

そして最後にハッピーエンドでホッとしたいよね

(たまにセブンみたいな終わりかたもあるけど)

 

 

でもずっとハッピーなだけって

つまらないと思うようで

 

すべてを手に入れた人が

それでも物足りなさを感じて

変な犯罪を起こしたり

 

とてつもないお金持ちなのに

もっともっとと不正をしたり

 

 

結局

富とか

名声とか

平穏とか

手に入れたところで

それでハッピーエンドにはならない

 

 

実は

波乱万丈な人生を送るように

自分が選んで生まれてきているのだ

 

f:id:tsuyuri0507:20190501190132j:plain